健康的にダイエットしたいあなたへ。美肌効果もある!いいことずくめの酵素玄米ごはんって何?

夏に向けてはやめのダイエットを始めるなら今!

 

ダイエットする際に炭水化物を減らして、糖質制限をするのは今やダイエットの常識。

でも食事制限を取り入れるダイエットはその時は痩せてもリバウンドしがちですよね。

その悩みを解決してくれるのが「酵素玄米ごはん」!

酵素玄米とは、玄米と小豆に塩を加え炊き、寝かせたもののこと。

 

・白米より栄養価が高い

・発酵させることでたっぷりの酵素が摂取できる

・消化吸収しやすく新陳代謝がアップ

 

ダイエット効果、便秘解消、美肌効果などの女性にうれしい効果がたくさん!

 

おいしくきれいになれる酵素玄米

ダイエット

 

玄米と聞くと歯ごたえがあり苦手・・・と思う方もいるかもしれませんが、この酵素玄米はゆっくりと寝かせてあげることでモチモチで旨味、甘味がアップしとってもおいしいんです。

酵素とは、食べ物の消化において関わるタンパク質のこと。 美容と健康のためにはとっても大切な存在!

人の体内で作られる酵素の数には限りがあり、補ってあげることが重要です。

 

酵素玄米ダイエットは、普段の炭水化物を酵素玄米に変えるだけ。

白米とカロリーはそれほど変わりませんが、ビタミンやミネラル、食物繊維たっぷり含まれているので便秘解消につながります。

身体の消化が良くなると毒素が溜まらなくなり、脂肪がつきにくい身体に徐々に変化していきます。

つまり痩せやすい体づくりができるということですね♪ その豊富な栄養素で風邪を引きにくい体になったり、肌がきれいになるという副産物も得られちゃう!

 

酵素玄米の作り方

酵素

≪材料≫ ・玄米 4合 ・小豆 50g ・塩 小さじ1杯 ・水 600cc ≪炊き方≫ 1,ボールに玄米と小豆を水で軽く洗い5時間ほど水に浸けておく 2,玄米の水を切り炊飯器に入れ、水600ccと塩を入れてかき混ぜる 3,玄米モードで炊く 4,玄米モードで炊きあげたら、1時間ほど蒸らす 5,炊飯器で3日間保温する。この際、一日に一回はかき混ぜる

作り方としては至ってシンプル。 なにも難しいことはありません。

ただ玄米、小豆を炊飯器で炊いて保温し、1日1回かき混ぜるだけ! 炊飯器さえ確保できれば意外とカンタン♪

 

便利なレトルトパックも人気

サイトで購入する

 

作るのが面倒、炊飯器が確保できないという方は、チンするだけのレトルトパックも! お試しにもぴったり。

 

ダイエットはノンストレスで♪

fashione ダイエット
image by: weheartit.com

 

ダイエットはなるべくストレスなく続けたいもの。

急激に痩せることはないですが、夏に向けてノンストレスでゆっくりダイエットしたい方にはオススメ。 すぐに痩せたい方も運動とともに食事に取り入れてみて。おいしく、腹持ちもいいので長く続けやすいです。

芸能人もぞくぞくと取り入れているという酵素玄米ダイエット。

 

キレイを維持しつつ、美しく痩せたい女性の味方です!

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

人気トレンド記事

人気キーワード

CROOZ

SNSをフォローする♡