ダイエット中も食べていいんです♡びっくりするくらい美味しい!手軽な材料で作れるヘルシーおやつレシピ3選🍪

もうすぐ本格的な夏がやってくる♡

肌見せの機会が多くなるこの季節、ダイエットに本腰を入れている方も多いのではないでしょうか♪

今回紹介するのは、ダイエット中でも食べてOK♡なヘルシーおやつレシピ

面倒な作業は一切なし!手軽な材料でぱぱっと作れる低カロリーおやつ。

SNSで話題になったびっくりするほどおいしいレシピを3つ集めてみました✨

 

① 高野豆腐クッキー

高野豆腐クッキー

 

あなたのおうちに、なかなか使われることのない中途半端な”高野豆腐”余っていませんか?

おかずに使われることの多い高野豆腐、じつはアレンジ次第であまーいスイーツに大変身させることができちゃう!

今回紹介するのは、ポリ袋を使って簡単にできちゃうラスクのような食感の『高野豆腐クッキー』✨

水で戻した高野豆腐をポリ袋に入れ、砂糖と豆乳、バターを揉み込み、トースターで30分焼き上げる。

たったそれだけの簡単行程でできあがるクッキーは、香ばしくて、ポリポリとした食感が楽しい素朴なおやつです💕

 

おからクッキー

 

食物繊維が豊富で、高タンパク低カロリーな高野豆腐はダイエットにぴったりな食材。

噛みごたえのあるクッキーにするだけで満足感も高まるし、食後のおやつとしても楽しめるので一石二鳥です!

プレーンだけでなく、ココア味や抹茶味、チョコをかけてアレンジしても◎

高野豆腐ということを忘れるくらいおいしくて止まらないおやつなので、なにか口に入れないと落ち着かないダイエット初期のあなたは、ぜひこのレシピで空腹感を満たしてみて♪

 

レシピはこちら

https://cookpad.com/recipe/3855659

 

② 豆乳アイス

豆乳

 

夏のデザートといえばやっぱり冷たいアイス🍨

暑いこの季節のアイスはたまらなくおいしいから、ダイエット中でもついつい手が伸びがちですよね💦

だけどアイスって思っているよりカロリーが高い…😂ダイエット中はできれば避けたいおやつです。

そこで紹介するのは、最近Twitterで話題になった『豆乳アイス』✨

お肌をキレイにしたり、むくみを改善したり…などなど、女性にとって嬉しい効果がさまざまある豆乳。

豆乳をそのまま飲むのは苦手!という方も多いですが、今はココア味や抹茶味などいろいろな種類のフレーバーがあって飲みやすいものもたくさんありますよね♪

 

話題

 

話題の豆乳アイスは、なんと小さな紙パックの豆乳をそのまま冷凍庫に入れて凍らせるだけという超お手軽レシピ。

凍らせると、豆乳独特な風味が緩和されシャリシャリとしたシャーベット状に変化。

さっぱりと飽きの来ないお味で、パクパクと食べ進めることができます♪

豆乳をそのまま1パック飲むとあっという間ですが、アイスにすると結構ボリュームがあるように感じて満足感も大◎

1つ150kcal以内で好きなフレーバーのアイスを罪悪感なく楽しめるから、この季節にはもってこいのおやつですよ💕

おなじみの「キッコーマンの豆乳飲料」は、なんと20種類以上ものフレーバーがあるので、1年中飽きずに楽しめそう!

見た目もなんだかポップでかわいいですよね♪

 

レシピはこちら

https://cookpad.com/recipe/2467157

 

③ 麸レンチトースト

麸レンチトースト

 

ダイエット中なのに、時々無性に食べたくなる小麦系のお菓子…🍰

普段我慢していると、ケーキや菓子パン、ドーナツなどがどうしても食べたくなることってよくありますよね💦

そんなときにおすすめしたいのが、よくお味噌汁に入っている”お麩”を利用してつくる『麸レンチトースト』✨

おなじみのお麩を普通のフレンチトーストの容量で卵液につけ、バターとお砂糖でカリッと焼き上げる簡単おやつです♡

お麩で本当においしいの?と思うかもしれませんが、騙されたと思って一度作ってみてほしいほど、お味は絶品!

外はカリッ中はモチッ!とした軽い食感がクセになり、ついつい食べすぎてしまいそうになります😊

 

ヘルシーおやつ

 

見た目は大きいけど、ふんわり軽くて質量が低いお麩。

カロリーが低いだけじゃなく、ナトリウムやミネラルなどの豊富な栄養素、うれしい美肌効果まで期待できるダイエット向きの食材です◎

フレンチトーストに使うお麩は食べごたえのある車麩がおすすめ。

フルーツやクリームをトッピングすると、あっという間にインスタ映えスイーツになるのもそそられるポイント!

 

レシピはこちら

https://oceans-nadia.com/user/21149/recipe/125122

 

ヘルシーおやつでおいしくダイエット♡

ダイエット

 

いかがでしたか?

ダイエット中でも食べてOK♡なヘルシーおやつレシピ。

高野豆腐・豆乳・お麩・・・などなど、材料は、どれもコストのかからない手軽な食材!

コンビニやスーパーなどどこでも手に入る食材でつくれるというのも嬉しいポイントです♪

かんたんお手軽なのに、びっくりするほどおいしいヘルシーおやつ!ダイエット中の方はぜひぜひ試してみてくださいね✨

 

 

 

 

人気トレンド記事

人気キーワード

CROOZ

SNSをフォローする♡