季節の変わり目は新しい自分にチェンジしたい!春はミディヘアが大人っぽくて新鮮♡

季節の変わり目は髪型も一新してイメチェンしたい季節。

バッサリ切るのは勇気がいるし、どうしよう・・・・なんてお困りの子にオススメなのがミディアムヘアー

 

セミロングよりも短く、ショートヘアより長い髪型が印象的な髪型。 短すぎず、長すぎないそのヘアスタイルが扱いやすく大人っぽくみえると今人気なヘアスタイルです♪

 

そんな人気のミディアムヘアー。

実は今っぽくする3つのポイントがあるんです♪

 

♡POINT1.顔周りにレイヤーを入れて小顔効果!

Hair

 

顔周りにレイヤーを入れることにより、顔の輪郭を覆ってくれるので小顔効果バツグン◎

芸能人の有村架純さんなどもよくやっているワザアリPOINTです。 顔周りにレイヤーが入っているかどうかで、本当に顔の大きさの印象は変わります!

さらにポイントでレイヤーを入れることで髪型に動きがつき、オシャレでかわいいヘアスタイルが実現♪

 

♡POINT2.毛先ワンカールでストレートヘアに動きをつけて!

ミディヘア

 

ふんわりした女の子を演出するその秘密は「毛先ワンカール」

こちらも毛先が顔周りをつつんでくれるような形になるので小顔効果あり◎ ただのストレートスタイルよりも柔らかく、清楚な印象にしてくれます。

 

パーマでワンカールの形をつくってもらうこともできますし、ストレートアイロンやカールアイロンで簡単にスタイリングすることも可能。

たった一手間で今っぽくなれる簡単アレンジ!

 

♡POINT3.アッシュ系カラーで透明感のある儚い印象にチェンジ!

アッシュカラー

 

アッシュカラーは赤みを消した透明感のある外国人のようなカラーが実現できる人気のカラー。

「春らしい明るめのカラーにしたい。でも派手になりすぎるのが不安・・・」という方も大丈夫。 アッシュカラーならくすんだ雰囲気の出る色味なので派手になりすぎずに春の明るめカラーを楽しむことが出来ます♪

 

髪に軽さと柔らかさをプラスし、儚い印象にしてくれるこのカラーは春にピッタリ。 グラデーションにするのも素敵ですね!

アッシュカラーにするだけでお人形さんのようにかわいくなれるのでおすすめ♡

 

番外編 ヘアアレンジもしやすいミディヘア

ヘアアレンジ

 

短すぎないミディアムスタイルならヘアアレンジもしやすい◎

ボブだと髪がパラパラ落ちて難しいハーフアップや一本結いも問題なく出来ます♪ 手軽なくるりんぱを活用して、飽きのこないミディヘアを楽しもう♡

 

オシャレなだけじゃなく実用的なヘアスタイル♪

ワンカール

 

ちょうどいい長さのおかげで全身のバランスが良く見える効果もあるミディヘア。

うれしいポイントがたくさんありましたね!

 

これまでロングだった子は短くなるのとレイヤー効果でドライヤーの時間が減り、さらにスタイリングも簡単で時短になりますよ!

とっても扱いやすい髪型なので1度やるとやめられなくなる人も多いんだとか♪

 

春の髪型に悩んでいる方は、大人可愛くみえるミディアムヘアーがおすすめです♡

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

人気トレンド記事

人気キーワード

CROOZ

SNSをフォローする♡