image by: girlydrop.com

美肌になれるとTwitterで話題に!低価格で試せる♪ハトムギ化粧水×ニベアの最強タッグ♡

ドラックストアで手に入るプチプラスキンケア商品、「ハトムギ化粧水」と「ニベア青缶

どちらもプチプラ業界では優秀なアイテムで、人気なのは前々から有名ですよね!

あなたは今Twitterで話題になっているこのふたつを使った美容法を知っていますか?

約1,000円ほどで試せちゃう話題の美容法。知らなきゃソンかも!?

 

プチプラなのに最強!ハトムギ化粧水×ニベアで美肌になれる!?

ハトムギ

 

今話題になっているハトムギ化粧水×ニベアの組み合わせ。

「洗顔後、ハトムギ化粧水を塗った後に、ニベアを塗るだけ」

という非常に簡単なスキンケアで、肌に良い効果があったという人がたくさんいるみたい!

効果があった人の口コミをみると、美肌効果・美白効果・肌トラブル改善・予防などの効果があるんだとか・・・!

はたして、このウワサは本当なのでしょうか?

それぞれの肌への美容効果を調べてみました♡

 

ハトムギ化粧水の美容効果♡

ハトムギ化粧水

 

大容量で定価650円(税抜き)という低価格。

バシャバシャ全身に使える化粧水ということで美容女子からも絶大な支持を得ているハトムギ化粧水。

この化粧水に配合されている、「ハトムギエキス」というのが、お肌にうれしい効果をもたらしてくれるようです。

 

☆ハトムギエキスがもたらす肌への効果

・美白効果

・肌荒れ改善・予防

・保湿効果

 

ハトムギエキスに含まれている“コイキセノライド”には消炎作用があり、ニキビや、日焼けした肌を沈静化してくれる効果があります。

また、ハトムギエキスによるターンオーバーの促進で肌の細胞が生まれ変わり、くすみがとれて肌が白く見える効果があるのだとか。

さっぱりとした使い心地でべたつかず、日焼け肌に効果があるとなると、特に夏にはぴったりな化粧水と言えますね♪

 

ニベアの美容効果♡

ニベア青缶

 

高級クリームと成分が似ているということで有名になったニベアの青缶。

低価格で優秀成分。昔からある、万能でとっても便利なアイテム♪

ニベアの肌への効果は主に保湿。

油分が多く含まれているニベアは、ちょっとべたつくぐらいの高い保湿効果があります。また、低刺激なので肌が弱い方でも安心です◎

ニベアをスキンケアの仕上げとしてうすく顔に塗ると、翌日にはもちもちの肌になるそうですよ♪

脂性の方には向かないかもしれませんが、乾燥肌で困っている、という方には救世主のような存在かも。

 

試してみる価値あり!

ニベア

 

それぞれふたつの美容効果を調べてみると、美肌効果・美白効果・肌トラブル改善・予防効果があるというのも信憑性がありそうですね。

 

・美白したい

・ニキビを直したい

・乾燥に困っている

・日焼けした肌をケアしたい

↑に該当する方は試してみる価値アリかな、と思いました!

 

「ハトムギ化粧水」は、とろみのないシャバシャバしたテクスチャーなので洗顔後に何度も重ねて肌に浸透させて。

しっかりケアしたい人はひたひたのコットンパックも良いみたい◎

ニベアがべたつくときは化粧水と混ぜてうすーく塗るか、仕上がりにベビーパウダーをはたくとGOODです◎

また、乾燥肌の方は「化粧水→ニベア→化粧水→ニベア」と重ねて塗る方法が有効!

ちなみにニベアは朝塗ると日焼けしやすくなってしまうので、使うのは夜のスキンケア限定にしましょう。

 

いかかでしたか?

美白
image by: girlydrop.com

 

Twitterで話題となっているハトムギ化粧水×ニベアの組み合わせ。

絶対に効果がでるとは言い切れませんが、SNSでは効果のあった人がたくさんいるようなので試してみる価値はありそうです。

そしてなによりも、2つ買っても1,000円ほどで購入できるので、これで効果が出たらとってもうれしい!

顔はもちろん全身のボディケアにも使えちゃうアイテムたちなので、コスパは最強です!

みなさんも、話題のプチプラ美容法試してみてはいかがでしょうか♪

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

人気トレンド記事

人気キーワード

CROOZ

SNSをフォローする♡