image by: twitter.com

【新発想コスメ】万能!使ってすぐに洗える!ぷにぷにひんやりなシリコンパフでナチュラル美肌をつくる♡

今インスタグラムなどで話題のコスメアイテム、「シリコンパフ」って知っていますか?

メイク用のパフと言えば、スポンジパフが定番ですよね。しかし普段から愛用している人は

「スポンジパフって衛生的じゃないし、毎回洗うのも大変・・・」

なんて1度は思ったこと、あるのではないでしょうか。

そんなお悩みも、話題のシリコンパフなら解決できちゃう!?

今回は、今美容業界に旋風を巻き起こしているシリコンパフをご紹介!

メイクだけじゃなく、スキンケアにも使えるというウワサ。一体どのようなアイテムなのでしょうか♪

 

シリコンパフってなに?

シリコン

 

シリコンパフとは、その名の通りシリコンで出来たメイク用のパフ(スポンジ)のこと。

アメリカや韓国・台湾などで話題となり、最近日本にもやってきた新発想のコスメアイテムです。

イメージとしては、靴につけるシリコンパッドみたいな素材。

つるつるぷにぷにしていて、今までのスポンジパフとは全然違う印象のものです。

 

どうやって使うの?

シリコンパフ

 

使い方はスポンジパフ同様、リキッドファンデーションなどをパフにとり肌に滑らせていくだけ。

美容液・乳液・化粧下地・リキッドファンデーションなどクリーム状のものならなんでも対応できちゃうシリコンパフ。

パフ自体に液が染み込むことがないので、少量でしっかりと顔全体に伸ばすことが出来ます◎

ウワサによると、ファンデーションなどはかなり使用量が減って経済的なんだとか・・・!

たしかに普段スポンジに染み込んでいる液体の量って結構ありそうですよね(^_^;)

美容液や乳液も同様、手でつけるよりも使用量が減りそうです。

また、使った後にすぐ水洗いできるので、雑菌の繁殖も心配すること無く毎日清潔に使うことが出来ます♪

 

♡シリコンパフの利点

・少量で顔全体によく伸びるので、化粧品の節約になる

・使った後すぐに洗えるからお手入れが簡単・常に清潔

・乾かす必要がないので、洗ってすぐに使える

・クリーム状の化粧品ならなんでも使用可能

・ひんやりしていて気持ちいい

・ベースメイクが薄付きになり、ナチュラル陶器肌に仕上がる

・摩擦が少ないので肌に優しい(肌トラブルが起きている人にもGOOD◎)

・細かい部分までキレイに塗れる

 

いくつもの利点があるシリコンパフ。以前は国内だと手に入りづらかったようですが、最近ではドラックストアなどで300円前後で購入できます。

コストもかからないし、これは試してみる価値アリですね!

 

シリコンパフでナチュラル美肌に♡

ファンデ

 

シリコンパフを使ってまず試してみたいのは、やっぱりベースメイク!

シリコンパフを使ってファンデーションを塗ると、少量でスルッと伸びてナチュラル美肌に仕上げることができちゃうんです!

小鼻の横などの細かいところは、パフの端の部分を使うだけでムラなく仕上げられるから簡単◎

顔全体に薄くファンデーションを伸ばして、細かく丁寧にポンポンすると厚塗り感のない陶器美肌が完成します♡

指やスポンジパフでつけるよりも薄付きで、素肌感を残した自然な仕上がりになります。

ただしムラは隠せますが、カバー力はないのでカバーしたいところがあればその上からコンシーラーを付け足しまたポンポンとなじませて。

同様に、クッションファンデやクリームチークもシリコンパフでキレイになじませることができます♪

 

いろんな形があってかわいい♡

クッションファンデ

 

楕円のような形が主流のシリコンパフですが、他にもキュートなデザインのものがたくさん!

ぷにぷにと可愛らしい見た目に、キュートなデザイン。

なんだかメイクの時間も楽しくなっちゃいそう♪

 

 

ベーシックな楕円形。

 

 

キュートなハート型♡

 

 

カラフルな星柄付き。ほんのりフローラルの香り♪

 

1度試してみる価値あり♡

韓国コスメ

 

いかがでしたか?

今美容業界で話題となっているシリコンパフ。

メイクだけじゃなく、スキンケアにも使えて一石二鳥!

今の季節だと日焼け止めを塗るときにも使えそうです。

破れないかぎりずっと使えるので、1度買えば大分持つというのも高ポイント◎

ぷるぷるでひんやりしているので、夏にはピッタリのコスメアイテムなんですよ♡

ぜひ世界で話題の使い心地をあなたも味わってみて!

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

人気トレンド記事

人気キーワード

CROOZ

SNSをフォローする♡