【東京】#かきごおりすと絶賛!この夏おさえたいフォトジェニックで可愛いかき氷が食べられるお店4選♡

夏になると無性に食べたくなる日本のスイーツと言えば・・・やっぱりかき氷

ひんやりつめたいかき氷は、夏に食べるとほんとうにおいしいですよね~♡

かき氷と言えば、いちご味・メロン味・ブルーハワイ・・・など、甘いシロップがかかったシンプルなものをまず思い浮かべますが、最近は大人でも楽しめる凝ったかき氷がたくさんあるんです!

今回は、味も絶品!”フォトジェニック”なかき氷が食べられる都内のお店をご紹介♪

今のかき氷はシロップだけじゃない!びっくりするくらいバリエーション豊富なかき氷たちに注目です♡

 

都内で食べられる!フォトジェニックなかき氷屋さん4選♡

 

☆北品川 甘味処いちょうの木

 

北品川駅から徒歩3分。1979年創業の老舗、「甘味処いちょうの木」。

ここにこれまで見たことのないくらい美しいかき氷がある!と今SNSでも話題になっています。

 

甘味処いちょうの木

 

そのかき氷というのがこちら。

「紫陽花」

まるで本物の紫陽花のような見た目が美しく、思わず見とれてしまいますね~。

お花の部分は寒天でできており、食べるとプルッとした食感がいいアクセントになっています♪

全体は抹茶クリームで覆われていて、ほんのりとミントの風味が。

あじさいの花を表現したグラデーションが見事で涼しげ。梅雨の季節に食べたくなるかき氷です♡

この美しさ、ぜひ一度お目にかかってみたいですね。

 

みたらし

 

他にも種類豊富に揃えられたいちょうの木のかき氷メニュー。ラム酒風味のチョコレート味や、紹興酒味のかき氷なんかもあって面白い!

コチラは「わらびもち」

黒蜜ときなこのコラボレーションはてっぱん!わらびもちとかき氷が同時にたのしめる贅沢なかき氷です♪

 

♡いちょうの木

TEL 090-8818-2835

住所 東京都品川区北品川1-28-14

営業時間 平日11:30~17:00 【6月〜9月土日祝】11:30〜15:00

定休日 木曜日

 

☆武蔵小山 はいむる珈琲

 

ラーメンとかき氷が一緒に楽しめる珍しいお店、「はいむる珈琲」。

富士山天然氷を使用して作るかき氷は口の中でスッと溶けてしまうほど、ふわふわで柔らか。

 

エスプーマ

 

人気メニューの「姫」

見た目も名前もすごくキュートですよね!

白い部分ははちみつ入りのクリームチーズで、上からしゅわしゅわとろとろのいちごエスプーマがたっぷりとかかっています♡

中にはいちごがゴロゴロ入っていて、なんだか贅沢な気分になれちゃうかき氷♪

話題のエスプーマかき氷が楽しめるのもうれしい◎

 

かき氷

 

「アンデスメロンのプリンアラモード」

濃厚なプリンソースとメロンソースが絡み合う、果肉まで入ったかき氷。ボリューム感がスゴイです!

食べごたえのある贅沢なかき氷をお探しの方にはぴったりのお店。

 

♡はいむる珈琲 武蔵小山店

TEL 03-6451-3768

住所 東京都品川区小山2-16-1 ローズハイツ101

営業時間 10:00~19:00

定休日 月曜日(※月曜祝日の場合は火曜定休)

 

☆吉祥寺 氷屋ぴぃす

旬の果物を使った自家製のシロップにこだわりを持つ人気かき氷店、ぴぃす。

「ぴぃす」というかわいらしい店名は、店長でもあり看板犬でもあるわんちゃんのことなんだそう♪

 

佐藤錦のレアチーズ

 

手づくりの佐藤錦シロップと、佐藤錦のゼリー寄せがトッピングされている「佐藤錦のレアチーズ」

さくらんぼのゼリー寄せがツヤっとしていてとってもキレイ~!

こんなにたくさんの佐藤錦が一気に食べられるなんて、贅沢すぎます♪

価格帯はどれも1000円前後とお高めの設定ですが、どのメニューも美味しくて一度食べたら虜になってしまうほどなんだとか。

 

氷屋ぴぃす

 

まるで作り物のような繊細な見た目に目を奪われる、「紫陽花」

苺とブルーベリーソースがかかった氷の上には、たっぷりのホイップクリームがON。別添えでレアチーズソースがついているのも高ポイントです!

とろとろのクリームと、ひんやりレアチーズの濃厚な味わいは女の子なら絶対に好きなハズ!

かき氷専門店ということで、どのメニューもとてもこだわっているのが見てわかります。

期間限定のメニューが多いから何回訪れても毎回新たな発見があって楽しめそうなお店♪

かなりの人気店で、店内には8席ほどしかないので訪れる際は時間に余裕を持って行ってみてくださいね。

メニューは限られますが、テイクアウトもOKです◎

 

♡氷屋ぴぃす

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-9-9 吉祥寺じぞうビル 1F

営業時間 平日13:00〜21:00 土曜・日曜・祝日12:00〜20:00

定休日 月曜日(月曜が祝日の時は翌日がお休み)

 

☆下北沢 #gram

 

2017年5月3日にオープンしたばかりの「#gram」

ここは自分でトッピングできるというかき氷のお店です♪

 

かき氷

 

自分でスイーツにデコレーション出来るお店が最近はじわじわと増えてきていますね!韓国のお店のような雰囲気でかわいいです♡

1グラム3円(税込)で、自分の好きなお菓子を自由にトッピングできます♪

下北沢

 

自分だけのオリジナルかき氷が作れるのが楽しい~!

お菓子も可愛い見た目のものが揃っているので、簡単にフォトジェニックなかき氷が完成しちゃいます♡

友達と盛り上がることまちがいなし!イマドキな雰囲気を感じられるオシャレなかき氷店。

 

♡#gram

住所 東京都世田谷区北沢2-15-1

営業時間 11:00〜20:00

無休

 

フォトジェニックなかき氷を食べに行こう♡

 

いかがでしたか?

どれも芸術品のように美しくかわいらしいかき氷たち!

今のかき氷はこんなに進化しているんですね~!

シロップがかかっているだけのシンプルなものもいいけど、お店でしか食べられないような珍しいかき氷も食べてみたくなってきます!

はやく食べなければ溶けてしまうかき氷ですが、そのフォトジェニックな姿を前にするとあなたもついついカメラに収めたくなってしまうはず♪

夏のカフェ巡りは、フォトジェニックなかき氷で決まりです♡

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

人気トレンド記事

人気キーワード

CROOZ

SNSをフォローする♡