今をときめくJDシンガーソングライター!井上苑子ちゃんのキュンとする歌が10代女子に大人気♡

10代女子から絶大な支持を得ているシンガーソングライターの井上苑子さん。

スマートフォン「Galaxy S7 edge」のCMソング、『どんなときも。』、映画「ReLIFE リライフ」主題歌『メッセージ』など、一度はテレビで井上苑子さんの歌を耳にしたことのある方も多いのではないでしょうか?

井上苑子さんの歌声はさわやかで可愛らしく、少女漫画のような青春ストーリーをテーマにしている曲がほとんど。

本人もまだ大学生ということで、まさに10代の女の子が好きそうな等身大の音楽です。

ポップな曲調は聞きやすく初めて聴く方でもスッと頭のなかに入ってきてくれます♪

今回は、今どんどん人気が上昇している井上苑子さんを徹底解剖!

学生さんはもちろん、大人の方でもついついハマってしまう魅力溢れるシンガーソングライターに注目です!

 

井上苑子ちゃんのプロフィール♡

そんちゃん

 

井上苑子(いのうえそのこ)

愛称 そんちゃん

生年月日 1997年12月11日 19歳(2017年6月時点)

出身地 兵庫県

特技 ギター・空手(黒帯)

性格 明るく天真爛漫

 

☆主な経歴

小さい頃から音楽が好きで、お母さんはボイストレーナー。小学6年生という幼さで作詞作曲・路上ライブ活動を開始。

チケットが3日で完売し、100人以上動員したという「卒業式ワンマンライブ」で関西メディアに取り上げられ話題になり、高校進学と同時に上京。

動画配信サービス「ツイキャス」で人気を集め、2015年にメジャーデビュー。10代女子を中心に人気を集めている。

 

小学生の頃から作詞作曲して路上ライブをするなんてスゴイですよね!

デビュー当時は現役女子高生シンガーソングライターとして有名になったそうですよ。

好きなアーティストはYUIさんということで、どこか本人の雰囲気や曲調もYUIさんに似たものを感じます。

 

青春な歌にとにかくキュンとする!

 

井上苑子 – ナツコイ

 

歌詞もPVも少女漫画のような純愛ストーリーで、井上苑子ちゃんの歌の世界にとにかくキュンキュンします!

写真だとクールに見える苑子ちゃんも、PVではニコニコの笑顔が眩しくとてもかわいいですよね♡

『ナツコイ』は夏にピッタリなさわやかな片想いソング♪

クセになるポップな曲調と、歌声が可愛くて何回もリピートして聴いてしまいます。

 

井上苑子 – メッセージ

 

コチラは映画「ReLIFE リライフ」主題歌に使われた『メッセージ』

2016年に発売された『ナツコイ』よりも大人っぽい雰囲気になっていますね。

 

井上苑子-どんなときも。

 

2017年には槇原敬之さんの「どんなときも。」をカバーしていて、その歌唱力でも話題を集めました。

 

めざましテレビにも出演中!

井上苑子

 

本人の容姿もとても可愛いので、音楽だけでなく映画やドラマなどマルチに活動しているみたい!

ネット上ではYUIさんやAKB48のまゆゆに似ていると言われているそうですよ。

2016年には月9ドラマ「好きな人がいること」に出演。

最近ではめざましテレビのイマドキガールに大抜擢され、イマドキのトレンドアイテムに関する情報を頑張ってリポートしている姿がテレビで見られます♪

歌手業だけじゃなく、これからの女優業にも注目です!

 

これからの活躍に大注目!

リライフ

 

いかがでしたか?

今をときめくJDシンガーソングライター、井上苑子さん。

最近はどんどん人気を集めてきていてメディアでも取り上げられているので、目にする機会がもっと増えていくかもしれません!

10代女子に人気と言われていますが、20代~の世代でも聞きやすくハマってしまうポップなメロディなので、ぜひ一度聴いてみてくださいね♪

8月には無料ステージもある「いのうえ夏祭り2017」が開催されるようなので、気になる方は今のうちに要チェックです◎

今回はわたしも今、メロメロになっている井上苑子さんの紹介でした!

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

人気トレンド記事

人気キーワード

CROOZ

SNSをフォローする♡