カットして乗せるだけの” スイカピザ “!?女子会やパーティーにも最適なひんやりデザート♪

そろそろ早いところではスイカが出回る時期になりました。

シャリッとさわやかな味わいのスイカは、夏のデザートにぴったり。毎年楽しみにしている方も多いのではないでしょうか♪

スイカは美味しいだけじゃなく、低カロリーで、むくみ解消や紫外線予防効果などの美容効果もあるんだそう!!

女性にとって美容効果があるのはうれしいですよね♪

今回はそんなスイカを使った写真映えするデザートをご紹介♡

海外セレブのSNS投稿から話題になったという『スイカピザ』♪簡単でオシャレなデザートです!

 

スイカピザってなに!?

ピザ

 

スイカピザって聞いたことありますか?

初めて聞く方は、なにそれ!?とちょっと衝撃的な気持ちになりますよね。

ネーミングと発想が大胆なスイカピザ。

実はこれ、ただスイカの上にフルーツを乗せてカットし、ピザのように見立てたもの。

作り方はとってもシンプルなのですが、見た目がとっても華やかでキレイ!

見映えが良いので女子会やパーティーにぴったりなんです♡

ぶきっちょさんでも料理ができなくても絶対にできる簡単行程で、夏にオススメのお手軽デザートなんです♪

 

スイカピザのつくりかた♡

女子会

 

材料

・スイカ

・お好みのフルーツ

 

たったこれだけ!

プラスアルファで乗せるなら・・・ヨーグルトソースやジャム、ホイップなどがあるといいですね。

 

作り方

①スイカをまるごと輪切りにします。

②お好きなフルーツやソースをバランス良くトッピングします。

③ピザのようにカットします。

④完成!

 

どうですか?簡単すぎるといってもいいくらい簡単にできちゃうスイカピザ。

難しい作業は一切ないのに、お皿に乗せるとフォトジェニック度は満点◎

フルーツを可愛い型で抜いたり、食用のお花を乗せてみたりしても可愛いですよ!

ワッと歓声があがりそうな華やかなデザートがこんなに簡単にできるなんて素敵ですよね♪

 

みんなのスイカピザを参考にしよう♪

パーティ

 

お子さん受けが良さそうなチョコバナナを乗せて。

フルーツが土台になっているので、なにを乗せても南国感が出て可愛いです♪

 

スイカ

 

バナナを花型で抜くととってもかわいいですよ♡

フルーツは輪切りにしてそのまま乗せたあとにカットしたほうが見映えもGOOD◎

まるでオープンサンドみたいですね♪

 

スイカピザ

 

お皿にもこだわってみるとさらにオシャレ度UP!

ストーンプレートや・・・

 

ピクニック

 

カッティングボードに乗せると大人のデザート感が出ますね♪

 

スーパーフード

 

トッピングするものによって味も見た面も変わるから面白い!

コチラはフルーツだけなく、水切りヨーグルトとくるみがトッピングされています。

お肌にいい成分がたくさん入ったデザート!ワインなどのお酒にも合うので、ヘルシーなおつまみとしても。

 

夏のデザートにいかが?

スイーツ

 

いかがでしたか?

超簡単でヘルシーなデザート、スイカピザ。

食後のデザートとしてはもちろん、おもてなしにもぴったりなデザートです。

話題性もあってみんなの注目の的になりそうですね♪

フルーツ×フルーツなので、失敗がなく美味しく出来るから安心。

火を使わないのでお子さんと一緒につくるのも楽しそう!

みなさんもスイカが出回るこれからの季節に、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

人気トレンド記事

人気キーワード

CROOZ

SNSをフォローする♡