【GW】憧れの絶景、ネモフィラ畑を見に行こう。空にいるような感覚になる、一面の青に恋して。

春のはじまりを迎え、綺麗だった桜も散り始めました。

桜が散ってしまって残念・・・だけど、春には桜以外にも様々な花々が顔をだす季節♪

この時期、人生で一度は行ってみたい!と人々が口をそろえて言う花畑があります。

そう、それが「ネモフィラ畑」。

まるで空の中に迷い込んでしまったかのような、一面の青色。

綺麗すぎて、涙が出てしまいそうになるその絶景は、これからのGWの時期が見頃になってきます。

GWにどこに行くかまだ決めていない方は、候補に入れてみてはいかがでしょうか?

ひとりでゆっくりと。大切な人と。

その素敵な絶景を見に、あなたもネモフィラ畑に訪れてみませんか?

 

ネモフィラってどんなお花なの??

茨城県

 

近くで見てみても、小ぶりで澄んだ青がかわいらしい姿のネモフィラ。

璃唐草(るりからくさ)という和名もあります。

細かく枝分かれしてたくさん茂るこの花。 北アメリカ原産の一年草で、花後には枯れてしまうんだとか。

花言葉には「可憐」「どこでも成功」という意味もあり、とても縁起のいい花です。

小さくて可憐なその姿は、”森の妖精”と例えられることもあるそうですよ♪

この花が一面に約450万本も咲く絶景の丘。行ってみたくなってきませんか?

その絶景は東京から約2時間でいける、茨城県ひたちなか市にありました。

 

「みはらしの丘」に一面のネモフィラを見に行こう♪

国営ひたち海浜公園

 

茨城県、国営ひたち海浜公園にある「みはらしの丘」。

膨大な敷地を持つこの公園内は、毎年季節の花々を咲かせ訪れる人々を楽しませています。

そして国内最大級のネモフィラ畑が見れることで有名なのがこのみはらしの丘!

4月中旬〜5月上旬にかけて約450万本ものネモフィラがこの地に花を咲かせます。

GWにもぴったりの時期ということで、毎年連休にはたくさんの人が訪れているそうです。

 

みはらしの丘

 

息を呑むほど美しい景色。

思わず見とれてしまいますね!

ドラマや映画でしか見たことのないような嘘みたいな本当の絶景が、そこには広がっています。

 

国営ひたち海浜公園 茨城

 

堂々とそびえ立つ1本の木。

ここは人気の撮影スポットでもあります♪

すっごくフォトジェニックな写真がたくさん撮れそう♡

 

大洗

 

園内には遊園地やフードショップ、バーベキュー広場なんかもあり1日中楽しめそう。

せっかくの遠出ですから、施設内に楽しめるスポットがギュッと詰まっているのはうれしいですね♪

 

ネモフィラカレー

 

ひたち海浜公園名物の、「ネモフィラカレー」

ネモフィラの色を見事に表現した青々しいカレーは、かなりインパクトのある見た目です(笑)

味は普通に美味しいカレーなので、記念に食べてみても楽しいかも♪

 

ネモフィラ畑を見る際に気にしてほしい注意点◎

ネモフィラ GW

 

多くのメディアやネット上でも話題となり、どんどん来園者数が増加しているみはらしの丘。

残念なことに多くの人が訪れたGW後にはネモフィラが踏み荒らされ、土がむき出しになってしまう部分が多々あるそう。

花畑内、柵の中に入ってよりいい写真を撮りたい気持ちもわかりますが、立入禁止の部分には一切立ち入らないように注意しましょう!

こんなに綺麗な絶景が人間のせいで見られなくなってしまったら残念すぎますからね。。。

ちょっとくらい大丈夫だろう・・・と思わずに。一人ひとりの心がけが大事です。

 

GWは青の絶景を見に出かけよう♪

ネモフィラ畑
image by: girlydrop.com

 

いかがでしたか?

ネモフィラ畑、写真で見るだけでもかわいいし綺麗だし感動するし・・・!

人生で一度は行ってみたい!と思う気持ちもとってもよくわかりますね!

一年に1度しかみられない景色ですから、ぜひ今年のGWに訪れてみてはいかがでしょうか?

開花してから時間と共に、きれいな青色が薄くなっていってしまうみたいなので、やはりGWがベストシーズンですよ~!

あなたもみはらしの丘で、ぽかぽかの陽気に囲まれながら心を癒やしてあげて♪

この絶景が、きっと日常のつらいことも悲しいことも、心の中から消し去ってくれるはず。

 

国営ひたち海浜公園

〒312-0012

住所 茨城県ひたちなか市馬渡字大沼605−4

※入園は有料です

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

人気トレンド記事

人気キーワード

CROOZ

SNSをフォローする♡