冬物ファイナルセールで買うと絶対オトクなアイテム!上手に買い物して得しちゃお♪

春物もぞくぞくと出てきているこの時期。

冬物のファイナルセールも真っ最中! でも今更去年のデザインの冬物を買ってもなぁ。。。と気に入ったものを見つけても迷ってしまうこともしばしば。

実は、次の冬に使えるアイテムも春に使えちゃうアイテムもセール品の中にはたくさんなんです!

次の冬前には今半額になっている商品と同じようなデザインのものが定価で売られるなんてアイテムも多いので、ここは買い物上手に今のうちにセールで買えるアイテムは買っておくのがオシャレ上手な人の常識!

 

「じゃあ買っておいたほうがいいアイテムってなんだろう?」

 

そんなあなたの疑問をこれから解決して行きましょう♪

 

ファイナルセールでもう無駄なものは買わない!本当に買うべき得するアイテム

流行り廃りのないベーシックなアウター系を攻める!

狙うのはなんといってもアウター。

コート、ジャケットなどの単価が高い商品はこの時期にしかなかなか安くならないアイテム。

しかし安くなるときはとことん安く買える!1ヶ月前には定価で売っていたものが50%、60%OFFなんてものもよく見かけますね。

流行り廃りのない毎年出ているベーシックな型、色のものを選ぶのがコツ! 一枚持っていても困らない、何にでも使えそうな定番アイテムが狙いどころ!!

 

BEAMS BOY
image by: zozo.jp

 

メンズライクなミリタリーアウターは万能アイテム。

デニムスカートやパンツでカジュアルにキメたり、フェミニンなアイテムのカジュアルダウンにも使えますね! 気軽に羽織れるし、少し肌寒い春先にも活躍してくれそう。

 

 

ダブルフェイスノーカラーコート
image by: zozo.jp

 

チェック×無地のダブルフェイスノーカラーコート。

首まわりがスッキリ見えてデネックラインが綺麗に見えるノーカラーコート。大人のクールな雰囲気がGOOD◎

このデザインなら年齢を重ねても問題なく使えますね! 自分が1年後、2年後着ていて違和感のないアイテムかを考えて選びましょう!

 

 

ダッフルコート
image by: zozo.jp

 

定番のダッフルコートは、長い間人気のアイテム。

いくつになっても可愛らしく見えるアイテムですね♪ 自分の体型に合った少しいいものを購入すると長く使っていけますよ!

ファーが取り外し出来るタイプだと、カジュアルにもガーリーにも似合っちゃう♡

 

スニーカーは掘り出し物が見つかるかも!?

 

adidas SUPER STAR
image by: zozo.jp

 

年中使えるスニーカーも値引き額は大きくないですがセールの対象になっていることも。

ベロア生地、冬っぽい生地のものはまた次の季節しか使えないけど、そうでないものは今セールで買っても一年中使えてしまうのでお得♡

スポーツブランドのスニーカーはほんとに歩きやすいので、いつもは手が出ない・・・なんて人もチャンス!

 

春先まで使えるボトムスをチョイスしよう!

 

9分丈パンツ
image by: zozo.jp

サックスブルーが映える9分丈パンツ。

鮮やかな色合いも、丈感も春先まで余裕で使えるアイテム。 春に着れる洋服をセールで買うのは賢い選択。

春の新作とミックスして使えばしっかりトレンドを抑えた春コーデになる♪

 

セールなら秋冬の定番アイテム、マフラー・ストールをいくつか集められる♡

 

マフラー
image by: zozo.jp

 

集めたくなるマフラーは、毎年定ベーシックな柄、カラーバリエーションが人気。

次の秋冬に使えることは間違いナシなので、今のうちに買っておいても◎

単価が安い小物でも、定価で集めるとなるとなかなか手が出なかったりしますよね。比較的安くなりやすいアイテムなので、今の時期ショッピングに行くとたくさんセール品が見つかります♪

スヌード、マフラーを何個か揃えておくとコーデごとに変えられるので毎日が楽しくなる予感♪

 

賢く買い物してオシャレ上級者♡

 

ストール

 

今セールになっているようなアイテムを次の時期に定価で買い足すのはもったいない! 定番アイテムは今買っておくのが賢い選択ですね!

逆に気をつけたいのが、トレンドのアイテム。

今流行っているものが、来年も流行っているとは限らないのでよほど欲しいアイテムでなければ買わないのが吉。 次の時期に衣替えから出したとき、まだ一度も着ていないのにもう着る気分になれない・・・なんてのはよくある話(・・;)

そんな失敗を避けるためにも、買ったらオトクなアイテムと、損なアイテム、きちんと頭に入れてからファイナルセールへGO!

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

人気トレンド記事

人気キーワード

CROOZ

SNSをフォローする♡