何もつけていないような軽さ!休日におすすめなイプサの”リラックスデイ ファウンデイション”肌休め日もコレ1本でらくちんキレイ肌♪

毎日するお化粧。

お休みの日は”肌の休息日”をつくってあげたいですよね。

肌のきれいなモデルさんや女優さんたちもよく、「休みの日なにも肌につけない休息日をつくります♪」なんてことをこぞって言いますが、紫外線も強くなってきた今日この頃。なにもつけないっていうのも抵抗がありませんか?

3月1日(水)に新しくIPSA(イプサ)から発売されたイプサ リラックスデイ ファウンデイション

こちらは休日に使うことを推奨している”肌休め”専用のファンデーションなんです♪

何もつけていないかのような仕上がり感がやみつきになるというこの新作は、まさに休日のリラックスしたい日には最適♡

紫外線予防効果もあり、肌を乾燥から守ってくれてナチュラルにキレイに見せてくれる。

日焼け止め・下地・ファンデーションがこれ1本で完成するお手軽さも魅力的◎

休日以外にもジムに通うときや、近所に用事があるときの軽いメイクにも活躍してくれそうな新感覚ファンデなんです♪

 

イプサ リラックスデイ ファウンデイションの成分・効果って?

リラックスデイ ファウンデイション イプサ
image by: twitter.com

 

紫外線予防効果

SPF25 PA+で、日常生活の紫外線予防はこれでばっちり。 ちょっとしたお出かけや、通勤なんかもこれ1本で問題なく過ごすことが出来ます♪

 

うるおい成分がたっぷり♪

トウキ根エキス、キイチゴエキス、グリセリンなど、肌へうるおいを与える成分がたっぷりなのもうれしい。

トウキ根エキスは保湿効果に優れていて、乾燥肌の方にはぴったりな成分。

キイチゴエキスは肌の引きしめや美白の効果も♪

メイク用品なのに、スキンケア効果もある一石二鳥なアイテムですね!

 

ニキビ、アレルギーの方にも安心

ノンコメドジェニック処方、アレルギーテスト済なのでそのポイントが気になる方も安心です。

ノンコメドジェニックとは、ニキビの第一段階である”コメド”ができにくい化粧品であることを実験し、クリアした商品のこと!

ニキビ肌にメイクするのは負担がかかりそうで躊躇しますよね。

ノンコメドジェニックなら、その点も安心です。(全ての人にアレルギー症状や、ニキビができないわけではありません。)

 

気になる使い心地・口コミは?

イプサ
image by: twitter.com

 

サラッとしたテクスチャーで伸ばしやすく、素肌のような軽いつけ心地。

肌のくすみや赤みをナチュラルにカバーしてくれて、自然にツヤ感のあるサラサラ肌が完成します。

なんとパウダーも含まれているので仕上げ要らずでべたつかず、ツヤ感をキープしたままサラッとした肌に♪

口コミでは「肌への刺激がなく負担がない!」「何もつけていないかのような軽さ」「自然にすっぴんよりも綺麗な肌になる」などの意見が。

カバー力はそれほど高くないですが、休日ならこれで充分。

気になる部分にだけコンシーラーを使ってもいいですね!

 

紫外線をカットして、自然な艶肌をキープ。休日もゆるくきれいなわたしで。

イプサ ファンデーション
image by: girlydrop.com

 

リラックスしたい休日はメイクに時間をかけるのも面倒。

でもリラックスデイ ファウンデイションならこれ1つをスキンケア後にササっと塗るだけだから、本当にらくちん♪

肌の呼吸をふさぐような窮屈なメイクは、肌にも負担がかかるしお休みの日は避けたいですよね。

休日だけじゃなく、長時間メイクを落とせないときや肌を休めたい平日なんかにも活躍しそう!

肌に負担のない”肌休めファンデ”

きれいな肌を保つならファンデーションも上手に使い分けよう♡

 

カラーは明るい順からライト・ナチュラル・ミディアムの全3色。 20mL / 税込4,320円で発売中。

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

人気トレンド記事

人気キーワード

CROOZ

SNSをフォローする♡