【絶景】ノスタルジックな世界に触れる。「日本のウユニ塩湖」は都内から1時間で行けるところにあった!

ウユニ塩湖」ってご存知ですか?

テレビなどでも多く取り上げられている世界の絶景。知っている人も多いかと思います。

死ぬまでに行きたい絶景にも選ばれたウユニ潮湖。

空と海の境界線がわからなくなるほど空の色が地面に映し出される姿は、まさに「天空の鏡」

写真で見るだけでも、涙が出て鳥肌が立つほどの綺麗さ!

ボリビアの西部にある本物のウユニ塩湖は、約40時間もかかる日本の裏側にあるのだとか・・・

時間も費用もかかるし、見てみたい!という好奇心だけでなかなか行けるところではないですよね。

しかし、日本でもこのウユニ塩湖と同じような絶景が見られるポイントがあるという話を聞きつけました!

 

日本のウユニ塩湖は、なんと千葉県にあった!

日本 絶景

 

なんと、海外まで行かなくても都内から1時間の場所にウユニ塩湖を体験できる場所がありました!

そこは千葉県木更津市にある、江川海岸。

夏は潮干狩りとして人気なスポットですが、近年ではウユニ塩湖にどことなく似ている!と人気なスポットなんです♪

シーズン時には人だかりができ、他県からフォトジェニックな写真を求めて撮影しにくる人たちもたくさんいるのだとか。

 

江川海岸

 

うまく写真をとるなら、満潮時の風がない時を狙って写真をとるのがポイント。

波が立っていないと空や向こう岸の工場地帯が海にうまく映し出され、絶景感が増します。

本物のウユニ塩湖と同様に、人や景色が鏡のように水面に映し出されていますね♪

 

ウユニ塩湖 千葉

 

夕方の景色もノスタルジックでたまらない。

胸をつかれるような素晴らしい景色です。 吸い込まれそうになる空気感。

 

引き潮

 

引き潮の時間帯はこんな感じ。

まっすぐに続く電柱は、まるで永遠に続いてるよう。なんだか不思議な気持ちになります。

この景色がジブリの『千と千尋の神隠し』っぽいとも話題になっているみたい。 たしかに劇中にこんな景色、ありましたよね!

 

工場

 

夜は工場地帯がライトアップされて一風変わった景色に。

ドライブデートで訪れるのもロマンチックで素敵です♪

 

絶景に感動したい方はぜひ行ってみては?

ドライブ

 

本場ボリビアのウユニ塩湖とはまた違った雰囲気ですが、鏡のような水面に映し出される綺麗な工場地帯や富士山、空はウユニ塩湖と似たようなものを感じられます。

ですがこの独特の雰囲気は逆に日本でしか見られない絶景スポットといえますね♪

ぜひドライブがてら、「日本のウユニ塩湖」に訪れてみてはいかがでしょうか?

時間帯ごとにいろんな顔を見せてくれるので何回も訪れたくなりそう。

駐車場も無料で開放されているみたいですよ~!

きっとあなたもその絶景に感動するはず。

 

所在地

〒292-0063 

千葉県木更津市江戸川

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

人気トレンド記事

人気キーワード

CROOZ

SNSをフォローする♡