image by: weheartit.com

今が食べごろ♡春フルーツにはうれしい美容効果がたくさん!身体の中からエイジングケアしよう♪

春になると種類が豊富になってくる彩りどりのフルーツ。

カラフルなフルーツって目にもうれしい食べ物ですよね。 食べると甘酸っぱくて幸せな気分♪

みなさんが普段何気なく食べているそのフルーツには実はたくさんの美容効果があるんですよ~!

今回は、今が食べごろ!春フルーツのうれしい美容効果を一緒に学んで行きましょう♪

 

いちご

strawberry いちご
image by: weheartit.com

 

みんなに愛されるかわいくて甘酸っぱいいちご。

いちごは実は果物ではなくお野菜だって知っていますか?

バラ科の多年生に分類されるいちごは、美白・美肌効果がたくさん!

いちごに特に多く含まれるビタミンCはニキビの改善や、老化抑制、美白など他にもさまざまな美容効果があります。

他にも目の疲れや視力を改善するアントシアニン、虫歯を予防する「キシリトール」など身体にうれしい効果も。

含まれるビタミンが本当に多いため5~6粒食べるだけで1日に必要なビタミンの摂取量が補えるんだとか!

いちご5、6粒なら食後のデザートとしてペロッと充分食べられる量ですよね♪

 

オレンジ

oraフルーツ 美容
image by: weheartit.com

 

いちごと同じくビタミンCが豊富なオレンジ。

ビタミンA、ビタミンB1、B2、鉄、カルシウムなどのミネラルがバランス良く含まれるオレンジは風邪予防にも。

ビタミンはお肌に必要な重要な役割をしてくれるものなので、毎日摂りたいですね(*^^*)

食物繊維も豊富なので、便秘に悩んでいる方にもオススメの果物です♪

老廃物を排出することも美肌をつくるためには重要。

 

メロン

メロン
image by: weheartit.com

 

ハウス栽培のアンデスメロンなども少しずつ出始めるこの時期。

カリウムが多く含まれるメロンは、取りすぎた塩分を体外に排出してくれる働きがあり、むくみの改善に効果的です。

身体のむくみは見た目にも出てしまうので、メロンでおいしく解消できたらうれしいですよね♪

 

びわ

びわ

 

びわは「アミグダリン」という栄養素で血液をサラサラにしてくれます。

ファーストフードや脂質の多い生活をしていると、血液がドロドロに。美肌や健康のためには身体の中からキレイにすることが大事です。

アンチエイジング作用もあるといわれているびわは、昔から漢方などにも利用されてきたらしいですよ~! 古くからあるとっても優秀な果物なんですね♪

 

毎日フルーツ生活、はじめよう♡

デトックスウォーター
image by: weheartit.com

 

いかがでしたか?

主にビタミンが多くふくまれるフルーツたち。

ビタミンは時間ごとに体外に排出されてしまう栄養素なので、できれば毎日摂るのが理想的。

美肌やアンチエイジングに効果があり、おいしい・かわいい!

なんだか一石二鳥な気がしてしまうフルーツ。 それに季節ごとの果物を楽しむのってなんだか素敵ですよね♪

そのまま食べるのに飽きたらヨーグルトにかけたり、デトックスウォーターにしてもGOOD♡

美肌のためのフルーツ生活、あなたもこの春からはじめてみませんか?

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

人気トレンド記事

人気キーワード

CROOZ

SNSをフォローする♡