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ついつい……な間食をやめる方法!間食をやめた人にしかわからないイイことってなに?

食欲の春♪

仕事中やお家にいるとき、お腹も空いていないのに間食をしてしまう…なんてことありませんか?

わたしも以前は口寂しくて、常に何かを口にしている状態でした。

 

でもその”ついつい”が健康やダイエットの大敵。

 

仕事の合間や家でのリラックスタイムにだらだらと間食をしてしまう人、要注意です!

コンビニやスーパーに売っているお菓子は糖質・脂質がとても多く砂糖や油のかたまり。

そのようなものを毎日食べていると、もちろん身体には余分な脂肪がつき、生活習慣病の原因にもなってきます。 砂糖や油は肌にも良くないので肌荒れの原因にも。

 

これは間食を完全にやめろ!ということではなく、ムダな間食を減らしましょう!という提案◎

普段から毎日間食している方なら確実に有効なダイエット法です。 そしてやめると身体にも心にもいいこと、たくさんあるんですよ♪

 

ダラダラ食べをやめる!間食を減らす3つの方法

お菓子を家に置かない、買わない

スーパー ダイエット
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用もないのにコンビニに寄ってしまう、ほしくないのにスーパーで安売りしているとお菓子を買ってしまう、なんて方多いのではないでしょうか。

でもそれって、自分が意識することで簡単に直せますよね。

 

自分の中であくまでお菓子類は「買わない!」と意識して買い物をしましょう。それでも買ってしまう場合はそういう場には必要最低限行かないようにします。

はじめは慣れなくて辛いかもしれませんが、だんだん慣れてお菓子がない生活が当たり前に。

 

なければ食べれないのですから、いちばん手っ取り早い方法です。

口寂しさでただ間食をしているとそれがクセになってしまいますが、逆に言えば食べないこともクセになります。慣れると食べたいという気持ちも不思議と減ってきますよ!

 

1日3食しっかりと食べる

バランス ごはん

 

間食を控える代わりに、1日3食しっかりとご飯を食べるようにしましょう。

ごはんを減らして糖分や脂質の多いお菓子を食べていてもダイエットには逆効果です。

 

しっかりと食事をとることで満足感も大きくなり、間食したいという気持ちも減っていきますよ◎

主食、肉・魚・たまごなどのタンパク質、野菜などバランスを考えてまんべんなく食べるようにすると完ぺきです!

 

間食を取らなくなると決まった時間にきちんとお腹が空くので、今日のごはんは何食べよう!と考える時間も楽しくなりますよ♪

 

毎食後、しっかりと歯磨きをする

歯みがき

 

毎食後しっかりと歯磨きをし口の中をさっぱりさせることで、これからなにか食べよう、という気持ちがグンと下がります。

ミント系でシュガーレスのガムなんかを噛んでもいいですね◎

ミントは食欲抑制作用があるので十分期待できる方法です!

 

ダラダラ間食をやめた経験者しかわからないイイこと

ダイエット ダイエット法
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ムダな間食をやめることで、

・毎日のご飯がおいしくなる

・たまのスイーツがとっても美味しく感じる

・体重が減る

・肌が綺麗になる

・身体がスッキリする

・節約になる

などの効果、イイことが♪

 

これはわたし自身の経験談になりますが、ついつい間食をしてしまっていた頃はお腹がすいたという感覚もあまりないので漠然と食事を摂る、目の前にあるから食べるという感覚でした。

 

それが毎日のダラダラお菓子をやめると本当に毎日のごはんやたまにのご褒美スイーツがおいしくなります!!

毎日漠然と食べるのではなく、なにを食べるか楽しみに考えられるようになりました。

 

さらに+αでバランスの良い食事を摂ると便通も良くなり、お腹がすっきりして身体が軽くなります。 顔色が良くなったり、肌荒れ改善効果も目に見えて出てきます(個人差あり)

毎日の間食をやめるということは、少しで満足できるようになるのでムダな出費もムダな脂肪も効率よくなくすことができる、ダイエットにも身体にもいいことなんです♡

 

みなさんも、ついつい……なダラダラ間食、やめてみませんか?

 

やめた人にしかわからないいいことがたくさんありますよ♪

 

 

 

 

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