おうちにいるときもUVケアしないと危険!?UV乳液で手軽にこわ~い紫外線から肌を守るUV乳液が便利!

だんだんと紫外線が強くなってくるこの季節。 朝起きて、まずカーテンを開く。

その行動、実は肌にとって危険って知っていましたか?

実は紫外線は窓を越えて家の中にも入ってきています! つまり、家で過ごしている今この瞬間も太陽が出ている時間帯は日焼けをする可能性があるということ。

洗濯物を干すときやちょっとゴミ捨てに行くとき、少しの間だから大丈夫!とUV対策を怠っていませんか? その間にも肌は紫外線に晒されています。 つまり、朝カーテンを開ける前、一日中家にいる場合もUVケアは必要なんです!

 

UV対策の大切さって?

スキンケア
image by: girlydrop.com

 

そもそもUV対策はなぜそんなに大切なの? と思う方もいるかもしれません。 紫外線を浴びると日焼けして肌が黒くなるだけでなく、肌の老化を進ませてしまう危険性があります。 さらに女性が最も恐れているシミ、シワ、たるみ、そばかすの原因に。

 

加齢ではなく、紫外線で出来てしまったシワは深いシワになってしまうのだとか。 若いから大丈夫、ではなくいまからその症状が出てきてもおかしくありません。

 

そして今は大丈夫でも紫外線は蓄積されるので、将来的に肌に影響がでてくる可能性も。 出来てしまったシミやシワは完ぺきに治すことはできません。 そこで早めの「予防」がとても大切になってくるわけです!

 

UV乳液のメリット♡

ソフィーナ

 

でも、朝起きてすぐや家にいるとき、UVケアを完ぺきにするのはなかなか面倒。 そこで便利なのが「UV乳液」なんです! UV乳液なら日焼け止めのような”塗っている感”が少なく、スキンケア感覚で紫外線予防することができます。 乾燥もしないので、気軽にUVケアするにはぴったり。 中には美容効果のあるものも多くあります♪ これなら朝洗顔してすぐにUVケアできるから手間も増えることなく手軽に紫外線予防ができちゃうというワケです☆

 

休日家から出ないなんて日も、UV乳液さえつけていればお肌は安心なので便利ですよね♪

 

オススメのUV乳液をご紹介☆

サイトで購入

 

雪肌精/ホワイト UV エマルジョン35g SPF50+/PA++++

 

日中用の乳液として推奨している雪肌精のUV乳液。 あのかわいらしいガッキーのCM、見たことある人も多いのではないでしょうか?

 

こちらは乳液に日焼け止めと化粧下地の効果をプラスした商品。 国内最高レベルSPF50+/PA++++という安心なUV効果なのに、さらっとしていて伸びが良く肌の負担も少ない。 美白有効成分が配合されているのでメラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防いでくれる効果も。

 

サイトで購入

 

ソフィーナボーテ(SOFINA beaute)/ 高保湿UV乳液 SPF50+ PA++++ さっぱり 30ml

 

セラミド成分配合で、紫外線やエアコンなどによる日中の乾燥から肌を守ってくれ、さらにうるおいを与えてくれる高保湿UV乳液。 しっとり、とてもしっとりタイプもあるので自分の肌質に合わせてチョイスすることが出来ます♪ こちらも化粧下地としても使用可能。 これ1本で3ヶ月は持つからコスパも◎(朝だけ使用の場合)

 

この2つのUV乳液はSPF、PA値が高く、外でのおでかけでもOK。 日焼け止めを塗る手間を省き、これを塗ってすぐにメイクに移ることができるから忙しい朝も時短になります♪

 

紫外線対策はぬかりなく!

紫外線対策
image by: girlydrop.com

 

UV乳液なら朝のルーティンとして忘れずにケアすることが出来るからオススメ◎ 普通の乳液と違い日焼け止め効果が含まれているのでもちろん使用は朝だけにして、夜にはクレンジングでしっかり落としてくださいね♪

 

普通の日焼け止めでは乾燥したり肌が荒れてしまうという方も試してみて。 スキンケア効果があり保湿してくれるものは普通の日焼け止めよりも負担が少なく肌荒れしにくいですよ!

 

これからどんどん紫外線の強さは増していきます。 お出かけのときは対策バッチリでも、意外と見落としているのがお家の中でのUVケア。 ぬかりなくUVケアして紫外線予防することが将来のキレイに関わってくるので、とっても重要です!

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

人気トレンド記事

人気キーワード

CROOZ

SNSをフォローする♡